スポンサードリンク

就職活動ってやっぱりクソ

 

どうも、転職活動中のタコヤキです。

今回はただの不満記事です。なんだか最近疲れ気味ですので。ご了承ください。

 

 

就職活動ってやっぱりクソだと思います。

就職活動はじめてから、なんだか生活のサイクルの感覚がおかしくなっています。

最近は夜もあまり眠れないし。

 

やっぱり就職活動って良くないと思います。

 

 

理由は以下の通りです。

・交通費かかりすぎ

・履歴書何枚も書くの面倒

・面接つらすぎ

 

 

交通費に関しては本当にかんべんしてよって感じです。

僕は千葉からですので、東京にでると往復で1日1000円はいきます。

これを何度も繰り返すのですから、たまったものではありません。

 

おまけに証明写真。あれなんなんですかね。証明写真ぐらいで高すぎなんじゃないかと、1枚1円以上ってなんなんですか。

 

まじお金に関しては地方の人だと相当厳しいと思います。

この辺スカイプ面接なり、割引なりマジでなんとかするべき。

 

 

履歴書に関してはもう何も言いたくない。

何枚も用意するのが非常にだるいです。

1枚買いて、コピーしまくるって感じでよくね?

非常にだるい。

 

面接。これが一番の鬼門ですよね。個人的にはマラソンやるより疲れる。

なんというか、嘘つくの前提ですからね。お互い。

嫌味なこと言ってくる会社もありますし、圧迫するところもありますし、面倒くさいですね。

 

この会社だめだって面接の最初あたりでなったら、もうとにかく早く終わらしたい!

会話したくない(笑)

 

あと、質問で残業について質問するのは駄目ってなんなんでしょうね。

普通に気になるところの1つですし、ニュースで過労死がたくさんでているのに、気にならないわけがないでしょ。意味不明です。

 

就職活動で楽しいというところは色々な会社が見られるところと、色んな町を歩けるところですかね。

 

僕にとって就職活動は壮大な散歩です。金のかかる。

嫌で嫌で仕方ないですが、がんばっていきます。いい加減職に就きたい。

フリーランスは中々厳しいです。

ずっとニート的な生活ができればなァ。

 

就職活動で大事な精神は「犬も歩けば棒にあたる」です。

就職活動やってるかた、がんばりましょう。

 

今回は以上です。

ーそれでは、また。