スポンサードリンク

ゲーム時系列一言感想日記 ドラクエ11 その2

 

スキルが悩みどころだね~

そうですね。片手剣とか被るとつまらなくなりそう

僕らの世界でもスキルわけしてみたら面白そう

デスティニーだったら、近接、射撃、機動とオールマイティな感じ?

僕は射撃がめっちゃ強いって感じ?あと主人公補正?

黙れや

 

 

 

どうも、タコヤキです。

マジで引きこもって、ドラクエばっかりやっていたいです。

面白いので、ぜひやってみてください。

 


それでは書いていきます。

 

 

 


低所得者が集まる街へ。悲しい。

 

カミュ「オーブ無いんゴ」
勇者「ふざけんな」
カミュ「俺の仲間が悪いんゴ」

 

という訳で、オーブ窃盗容疑がかけられたカミュの仲間を襲撃する。

 

カミュ「オーブ返せやゴラァァァァァァァァァァ!!!」
お仲間「冤罪だし、お前助けててたんだけど」
カミュ「さすが、俺の相棒だぜ」
勇者「見事な手のひら返し、でも嫁がいるからお前は許さない」

 

というわけで、オーブの居場所も分かったので、取りに行くことに。
勇者「村帰るっていってんだろ」

 

というわけで帰る。
途中でなんか精神年齢が著しく低い敵がでたが、これが初めてのボス戦でした。

 

村に帰ってくる。
みんなにシカトされる。

 

勇者「欝だ。死のう」

 

そこで子供の頃の自分が・・・

勇者「俺はこんなにしゃべる人間ではないぞ。むしろ一言もしゃべらんぞ」

 

育て親の爺さんとお話に。

勇者「じーさーんっ!!!!!!!!」

 

ふと周りを見ると村が壊滅。人おらず。

 

勇者「やっぱり鬱だ。死のう。」
カミュ「オーブとりに行こうぜ!!」
勇者「・・・」

 

爺さんの手紙の通りにアイテムを取りに。
なんだか高そうな宝石がでてきた。

 

カミュ「オーブまだー?」
勇者「いい加減にしろや、コラ」


ようやくオーブを取りにいく。
たいした仕掛けもないので、サクサク攻略。ボスも倒す。

 

という訳で、用事も果たしたのでほこらにいく。
勇者「満足した?カミュ君」
カミュ「うん」

 

途中的に襲われる。
馬を生贄に新しい大地へ!

 

新しい町!お風呂に入れるらしい。

 

勇者「これはあれか。腐女子狙いか、スクエニめ」
カミュ「っく・・・、やられた」

 

家宅捜査を一通り行い、お風呂へ。

勇者「当然女子ふr」
番台「駄目に決まってんだろ」

 

泣く泣く男湯へ。サウナですね。

 

勇者「男湯から女湯における欠陥サウナwwwwwww」
カミュ「てかどっちも服着てるから、共同でよくね?」

 

男湯でせいすいゲット。

 

勇者「おおぅ・・・、もう・・・」
カミュスクエニ怖い」

 

ベロニカ加入!
ガキを届け、ベロニカを連れて洞窟へ。妹とすれ違いになったらしいぞ。

 

勇者「寝てるじゃん」
カミュ「魔物の洞窟の中のど真ん中で普通寝ますかね」

 

ボス戦!魔法つよーい。

 

若返り、魔法は戻るという人生のボーナスステージを経験したベロニカ。
世界中の女性から嫉妬されそう。

 

虹色の枝を捜すことに。
ベロニカ、セーニャが正式加入。

 

サマディー王国へ。

 

というわけで今回はここまでです。
ついに仲間が4人になったので、戦闘が面白くなりました。
スキルパネルが一番の悩みどころです。

はやく仲間を全員そろえたいです。

 

今回は以上です。

ーそれでは、また。

 

前の冒険です

www.takoyaki-blog.com