スポンサードリンク

ゲーム時系列一言感想日記 ゼルダの伝説 スカイウォードソード その6

 

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)

 

 

ゼルダの水ステージはマジで鬼門

 

ほんとそれ。

 

時オカとムジュラの水ダンジョンとか泣いてたよ。ボスも強いし。

 

懐かしい。

 

それに比べたらインパルス落とすとか余裕だっつーの

 

おい、コラ。

 

 

 

どうも、タコヤキです。
というわけで、ゼルダの伝説 スカイウォードソード 一言感想日記 その6です。
水のステージは鬼門です。
でも他のシリーズの水ステージと比べたらやさしかったかも。

 

この一言感想日記ですが、一度ゲームをプレイした人間が、「あー、懐かしい」って思い出に浸ってくれたらいいなぁ、と適当なことを思ってはじめたものです。

ネタバレとか批評とかではないので、あしからず。

 

 

 

文句を言いながら、水のダンジョンに突入。
ゼルダの水ダンジョンは鬼門。

 

思ったとおりに面倒くさい。
基本的に泳ぐステージ嫌いなんですよ・・・ドンキーでもマリオでもカービィでも。


ガイコツ剣士を倒し、ムチをゲット!


リンク「これでゼルダを△*#$%」
ファイ「黙れや」


どうやら鍵は地下にあるもよう。ダンジョン広いな。

 

地下へ
リンク「なんやこの地獄みたいのは・・・」

色々探索し、仏像ボディプレスを回避し、いざ、ボス戦へ。

 

短めに書いたけど、ここのダンジョン結構長いですよ。

 

ギラヒムさん・・・。考える人ごっこ一人でしてる。

ダ・イルオーマとの戦い。

何これ、超楽しくね。モンハンかな?

ハートあんまでてこなくて死にかける勇者。

 

リンク「ありがとう、妖精」
ファイ「死んでるじゃねーか」

 

何とか倒す。面白かった。

剣が長くなりご満足して、帰ります。

 

再び積乱雲の中に入り、神殿へ。ファイのダンスを見て、歌をゲット。砂漠へ。

 

再び精神を鍛える勇者ブラック研修へ。

 

リンク「ごめん。精神壊れて死にました」
ファイ「この研修は何度でもやり直せます」
リンク「退社します」

 

見事研修をクリアするリンク。社蓄へ。

 

砂漠で船をこぐ。海賊がいるらしい。
何をしているんだろう僕は。

 

ロッコを運転。
すいません。何度も死にました。

 

ファイ「へたれ乙」
リンク「研修とは一体・・・」

 

前にいたボスを倒す。(聖獣セルケト)ここじゃないらしい。くそがっ!
ステルス海賊を追いかけて砂の海へ。人を言いように使いすぎじゃないですかねぇ、この機械。


大砲を当てて、海賊船へ。それにしてもダウジングマジで有能。

そして次のダンジョンへ。海賊船です。

 

海賊船のダンジョンに突入。

今は亡き、船長と戦う。地味に強くて草。

弓矢をゲットしました。

 

今までとは趣向が違うので、面白いです。ここで海賊船がでてくるとは確かに思わなかった。

 

その後は特に迷うことなくボス部屋へ。

ファイ「沈没するで」

リンク「お決まり、お決まり」

 

タコを切り刻みながら船を脱出。ボス戦!

大量の足をひたすら切る、達人リンク。

弓矢を目に当てるのが意外と難しいです。

 

最後はごり押し!腕が疲れました。

 

剣を強化して再び、積乱雲の中へ!

ファイダンス!歌ゲット!もうお決まり!

 

そして再びブラック研修へ。

 


というわけで、今回は以上です。
水のダンジョンのボス面白かったです。
このゲームで今のところ一番戦って面白いなと思った敵でした。

地味にブラック研修が面白いですね。丸腰で攻撃当たると一撃死ですし。

というわけで今回はここまでです。

ーそれでは、また。

 

 

 前回の

www.takoyaki-blog.com

 

 

最初から

www.takoyaki-blog.com

 

風のタクト

www.takoyaki-blog.com

 

神々のトライフォース

www.takoyaki-blog.com