スポンサードリンク

床屋嫌いの僕が嫌いなところと、その対策を語ってく。

f:id:takoyakitanosiku:20180630124418p:plain

 

 どうも、タコヤキです。
 たまには雑談でもしようかなと思います。

 

 僕、子供の頃から床屋が苦手なんですよね。
 今でも苦手です。だから、髪は異常に長くした後、異常に短くします。
 おかげで髪を切るのは年に3回くらいです。

 

 そんな床屋嫌いの僕が床屋嫌いの理由をつらつら書いていきます。
 ダメ人間がっ!って思わないでください。

 

 

・店員とのコミュニケーションがだるい

 

 髪切っている時って、店員がよく話しかけてきますよね。
 あれ僕超苦手です。面倒くさいです。

 

 雑誌とか、本とか置いてあるならそれで逃げることが可能なんですけど、
 何もない場合って対策しようがないですからね。


 僕が今通っている床屋は、本とか置いていないんですが睡眠しているフリをいつもしています。実際に寝てる時もあります。

 

 床屋はあれですね。コミュ障のために雑誌や漫画でも置いておいて欲しいです。
コミュ障の切なる願いです。

 


・カミソリで頬や顎を剃られるのくすぐったい

 

 僕が床屋嫌いになった原因の一番がこれ。
 髪切り終わった後に、カミソリで頬とかを剃られるやつ。


 あれ、僕超くすぐったかったんです。それで、頭動いちゃうんですよ、

 

「それ、やんなくていいです。」って言ったんですけど、
「なんで、我慢できないの!」って言われて強制執行です。

 

 子供の頃の話ですが、これで僕は床屋が嫌いになりました。
 なんで強制やねん。刑罰か何かか。

 これは店側が悪いと思いますが、トラウマを植えつけられたので僕は根にもっています。っけ。

 


・ブサイクは髪を切りたくない

 

 髪切ると、ブサイクな子って必ずいじられます。子供は本当に残酷です。
 故にブサイクや根暗は髪を伸ばす傾向にあると思います。

 

 おしゃれで伸ばしているのとは違います。
 
 ですが中学くらいになると、うるさい教師が「髪切れや」とネチネチ言ってきます。


 んで、イヤイヤながら切るわけですが、ブサイクとしては顔があらわになります。
 髪切った後の翌日の登校日は裁判に立たされた被告人みたいな気持ちを味わいます。

 

 周りがスルーしてくれるなら良しですが、からかわれたりすると地獄。
 隠しようがないですから髪を切った1、2週間はクラスのネタとかにされます。

 

 地獄期間です。

 


・無防備な状態で刃物を持った人に頭をいじられまくる。

 

 これは僕の独特な感覚なのかもしれません。

 

 だってハサミ持った知らない人が、後ろから人の頭をいじくりまわしているんですよ!しかも無防備な状態で。拷問か何かかと思っていましたよ。

 

 僕はまったく落ち着きませんでした。

 しかも乱暴な人だと痛いし。

 

 とにかく無防備で刃物もたれながら、頭いじくられるのはいやなんです。

 

 


 と、まぁこんな感じで僕は床屋が大嫌いです。行くたびに憂鬱になります。
ですが対策もいくらか考えたので、僕と同じように床屋が嫌いな人は参考にしてみてください。

 

・ひたすら寝たふり
・本や雑誌をひたすら読む
・自分に合う床屋みつけるまで店を変える
・自分で切る

 

以上な感じです。


 寝たふりはかなり有効です。店員が話しかける比率がぐっと下がります。本を読むのも有効です。雑誌が置いてある店が良いですね。っていうか全店舗置いて欲しい。

 

 床屋は店によって全然違いますので、自分が合うものに出会うまで変えましょう。
 職場や学校で髪を切った後の評価は嫌でも可視化されるので、一番マシなものを選びましょう。

 

 自分で切るのはお金もかからないのでオススメですが、場所や処理が面倒くさいのと、ミスして変な髪形になる可能性が高いです。坊主頭が似合う人はバリカンでいいと思います。坊主似合う人うらやましい。

 


床屋の人には申し訳ないですが、床屋嫌いの切実な願いでした。
みなさんも自分に合った床屋を見つけられますように。

 

今回は以上です。
ーそれでは、また。