スポンサードリンク

韓国版レオンともいうべきか。イ・ジョンボム監督映画「アジョシ」感想!

 

f:id:takoyakitanosiku:20180416221717j:plain

 

 どうも、タコヤキです。

 

 さて、今回は韓国映画で「アジョシ」という映画を見ました。


 

 

 結構な人気作品でしたが、Netflixで配信されていませんでしたので、ツタヤで借りてきました。これは女性人気が高そうな映画でしたね~。

 
 俳優がアニメキャラみたいですもん。
 ちなみにアジョシは韓国語でおじさんという意味らしいです。おじさんって(笑)

 

 映画的には韓国版レオンって感じでした。

 

基本情報

 「アジョシ」
 監督:イ・ジョンボム
 脚本:イ・ジョンボム
 製作:イ・テホン
 出演者:ウォンビン
     キム・セロン
 音楽:シム・ヒョンジョン
 主題歌:「Dear」Mad Soul Child
 上映時間:119分
 公開:2011年

 

 2010年度韓国興行収入1位
 主演ウォンビン主演男優賞獲得

 

簡単なあらすじ

 元特殊工作員のテシクは質屋を営んで、ひっそりと暮らしていた。彼を訪ねてくるのは彼をアジョシ(おじさん)と慕う少女、ソミだけだった。ある日、ソミの母親が麻薬がらみの事件に巻き込まれてしまい、母親と共に拉致されてしまう。テシクはソミ達を救うために奮闘するが、そこには悲劇が待ち受けていたー。

 


「アジョシ」の見所
・レオンっぽい雰囲気
・俳優イケメンすぎ(アニメかよレベル)
・ヒリヒリするような緊張感

 


こんな人にオススメ!
・アクション映画が好きな人
・イケメン俳優とか好きな人
韓国映画好きな人

 


こんな人にはオススメできないかも・・・
韓国映画が苦手な人
・暴力描写が苦手な人

 

こんな作品が好きな人にオススメ!
・レオン
・チェイサー

www.takoyaki-blog.com

 
イコライザー

 


感想:韓国映画にしてはスッキリした終わり方だった

 話の内容からして絶対暗いじゃん!と思ってたら案の定でした。明るい韓国映画なんてないんですかね・・・。かといって、韓国ドラマは見る気起きないし・・・。

 

 ですが、このアジョシ。
 救いのあるラストで映画的には二重丸だと思います。「あぁ、良かった」ってなる。

 

 映画としては代表的なものになるのでしょうが、韓国映画の強烈さを考えると、アジョシは少しスパイスが弱いかなぁ、と思いました。(今まで自分が見て来たのが強烈すぎたというのもあるけど)普通の香港映画みたいな感じ。

 

 そして、この映画で1番注目されるのは、おそらく俳優さん。

 ウォンビンさんです。

 

 作中で髪切る前と髪切った後があるんですが、もうアニメキャラかよって感じのレベル。女性の支持は高いでしょう。調べたら韓流ブームの火種になったらしい。 

 

 私はこのあたりそんなに興味がある訳ではないので、コメントは控えます。なーんにも語れません(笑)っていうかまったく興味ないです。

 

 敵キャラはいい感じにキチってて良かったですね。弟がラスボスかと思っていました。兄は影が薄い・・・。


 弟はマジキチで兄はゲスって感じ。もうちょい兄弟の描写があったらもっと楽しかったかも。ウォンビンが全てもっていってるんで。見せ方変えたら弟もっと活躍できたと思うんだけどなァ・・・。


 という訳で「アジョシ」はつまらなくはないですが、強烈さは少なかったです。俳優映画寄りかなぁと思います。ボディガードとかと似た感じ。

 

 けど、スッキリ終わる韓国映画は結構珍しいのて、そこは良かったと思います。ほっとする映画だった(笑)

 

 今回は以上です。
 ーそれでは、また。