スポンサードリンク

とにかく楽しい!映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」感想!

 

f:id:takoyakitanosiku:20180415001620j:plain

 

 どうも、タコヤキです。


 めちゃくちゃ見たかった映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」を見てきました!

 

 いやぁ、本当に楽しい映画でしたよ!

 

 ジュマンジはゲームの世界に入り込むという話なのですが、元々僕はボードゲームやテレビゲームが好きなので、ゲームの世界に入り込んでしまうといった話は大好物なのです!

 

 昔にやっていたジュマンジも大好きでしたので、本当に楽しみでした!


 昔ながらの楽しさというものが存分に味わえる作りになっていますので、ぜひ見てみてください!

 

基本情報

 「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」
 監督:ジェイク・カスダン
 脚本:クリス・マッケンナ
    エリック・ソマーズ
    ジェフ・ピンクナー
 原作:クリス・ヴァン・オールズバーグ
 製作:マット・トルマック
    ウィリアム・ティートラー
 製作総指揮:ドウェイン・ジョンソン
       デヴィッド・ハウスホルター
       ジェイク・カスダン
 出演者:ドウェイン・ジョンソン(ハムナプトラ、ベイウォッチ
     ジャック・ブラックスクールオブロックキングコング
     ケヴィン・ハート(リベンジ・マッチ)
     カレン・ギラン(ガーディアンオブギャラクシー)
 音楽:ヘンリー・ジャックマン
 上映時間:119分
 公開日:2018年4月6日
 

簡単なあらすじ

 学校で教師を怒らせて居残りをさせられたスペンサー、ベサニー、アンソニー、マーサ。彼らは罰として学校の地下室の掃除を命じられる。そこで4人はある古いゲームを見つける。ゲームの名は「ジュマンジ」。掃除をサボって「ジュマンジ」を遊ぼうとした4人はゲームの世界に吸い込まれてしまう。選んだキャラクターのアバターとなって、4人はジュマンジのジャングルの中に放り込まれてしまう。果たして4人は現実世界に帰ることができるのかー。

 

 

 ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルの見所
 ・古きよきパニック映画的展開
 ・過去作をリスペクトしつつ、今風にアレンジされている
 ・役者すごい

 


 こんな人にオススメ! 
 ・ゲームが好きな人  
 ・パニック映画が好きな人
 ・過去のジュマンジが好きな人

 


 こんな人にはオススメしないかも・・・
 ・マジで楽しいから見て。みんな見て。

 


 こんな作品が好きな人にオススメ!
 ジュマンジ 
 ・ザスーラ
 ・スパイキッズ3D 
 ・アヴァロン

 

感想:ただただ楽しい!昔を思いださせる楽しさ!

 

 もうね、ゲーム好きや前作のジュマンジが好きな人は絶対に楽しめるんじゃね?って感じの内容でした!

 

 前作は不気味なテイストが多かったですが、今回はコメディ要素がめっちゃあって、ところどころ笑えるシーンが多いです。劇場内でもところどころで笑いが起こっていました(笑)

 

 ケーキで爆発は予想の斜め上すぎたwww

 

 パニック映画としても面白いですので、ドタバタ冒険系の映画が好きな人には絶対面白いと感じるはずです。

 

 役者の選びも最高ですね!現実ではへたれな主人公がゲームのアバターではマッチョで勇敢なキャラクター。役者のジョンソンがヘタレな性格をうまく、内面的な要素に組み込んで演技しているところは素直にすごいと思います。

 

 シナリオも時代にあわせた王道ストーリーでアバターを組み込んでいるので、かなり現代的な設定となっています。

 現実ではヘタレだったり、スマホ依存だったり、引っ込みがちな子がゲームの冒険で大きく成長するというのは、見ていていいものです。

 

 色々書きましたが、「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」はシナリオは王道でコメディ要素も豊富で面白く、とにかく楽しいドタバタ映画です!

 

 ゲームが好きな人、パニック映画が好きな人、前作のジュマンジが好きな人、

 ともかく映画館へ急げ!

 

 最高に楽しい時間をすごせました!ありがとう!

 

前作のジュマンジをチェックをするならここから!↓

 

 

 今回は以上です。

ーそれでは、また。