スポンサードリンク

2018年タコヤキ的おすすめ映画10選(順不同)

 

 

 どうも、タコヤキです。

 2018年も映画楽しませて頂きました。

 

 今年は副業をちょっと頑張っていたので、去年ほど多くの映画は見れなかったです(涙)今後、休みを利用して色々と補完していきます。

 

 とりあえずそれでも良かった映画を10選選びました。ランキングは選べません!無理!今後見るやつで変わるかもしれませんが・・・

 

 仕事が始まる前にぜひ気になるものは見てみてください。



ボヘミアン・ラプソディ

f:id:takoyakitanosiku:20181231173010j:plain


 
自信がクイーンが好きだということで見た映画。

 まさか、あんなに飛ばすとは思っていませんでした。

 

 フレディの孤独な部分とアーティストとしての彼の熱量に涙しかない。

 クイーンをよく知らない人でも最高!って言ってくれる映画ですので、今年1番で見てほしい映画です。

カメラを止めるな!

 

 

 話題となった国産映画。

 映画好きなら嫌いとは言えないのではないだろうか?

 工夫とアイデアで映画はここまで面白くなる。2回みたくなるのは間違いないでしょう。

 映画館でみんな笑っていたのは、良い思い出でした。最高!

 個別記事はこちらから▼

www.takoyaki-blog.com

 

万引き家族

f:id:takoyakitanosiku:20180610193824j:plain


 

 パルム・ドーム賞を取った是枝監督の最新作。

 非常に濃厚で、是枝監督の良いところを凝縮したような映画でした。

 家族のあり方を再考させられます。

 

 しかし、政治的な人たちがあーだこーだ言ってきたことは頂けなかった・・・。

 作品も見ないで批判したり、勝手に政治利用するのは止めていただきたいです。

 個別感想はこちらからどうぞ▼

www.takoyaki-blog.com

 

ジュラシック・ワールド 炎の王国

 

 

 ジュラシック・ワールド待望の続編。シナリオ的にも前作から直接後の話です。

 前作とは変わって話がシリアスな内容になっています。

 

 子供連れの人とかには暗いと不評だったようですが、SF好きな自分としてはかなり好みな内容となっています。

 旧来ファンも新規ファンも見ていただきたい作品。

 個別感想はこちらから▼ 

www.takoyaki-blog.com

 

デッドプール2

 

 

 前作より格段にパワーアップして帰ってきた作品。

 前作よりも笑えて、泣けて、燃える内容となっています。

 

 前作を見ている人は絶対に見たほうがいいです。

 前作見てない人はすぐにみましょう。ヒーローもの好きな人にはたまらないと思うよ。

 

⑥アナイアレイション-全滅領域-(Netflixオリジナル)

 

f:id:takoyakitanosiku:20181231173822j:plain

 

 監督アレックス・ガーランドが制作した、NetflixオリジナルのホラーSF映画

 絶妙な映像美と濃密なシナリオが売りです。

 

 個人的には今年ナンバーワンSF映画です。

 濃厚で本格的なSF映画がみたい人はぜひ見てみてください。

  個別感想はこちらから▼

www.takoyaki-blog.com

 

グレイテスト・ショーマン

 

 

 楽曲の良さが半端ない作品。

 シナリオも王道で大迫力のミュージカル映画

 

 現代のキーワードの1つである多様性を王道のミュージカルと美しい映像で描いた本作はまさしく必見の1本であると断言できます。

 個人的にララランドより好き。

 個別感想はこちらからどうぞ▼

www.takoyaki-blog.com

 

ジュマンジ・ウェルカム・トゥ・ジャングル 

 

 

 昔の映画ジュマンジの正当な後継作品。

 ジュマンジボードゲームでしたが、今回はテレビゲームの世界で冒険です。

 

 キャラクターも個性的で、アバターなどの現代に合わした設定がグッド。

 シナリオも王道的で文句なしで楽しめる作品。

 個人的にジュマンジが好きだったので、今回もいれさせて頂きました。

  個別感想はこちら▼

www.takoyaki-blog.com

 

⑨RAW 少女の目覚め

 

 

 めちゃくちゃヤバイ映画。

 しかし、作り込まれた伏線とシナリオは見ごたえがある。

 

 人を選ぶ作品であることは間違いないが、今年最も衝撃的作品だったのも事実です。

 お茶の間で鑑賞するのは控えたほうが良いでしょう・・・

 

ミッション:インポッシブル//フォールアウト

 

 

 待望の新作ですが、トム・クルーズ様のがんばりっぷりに圧倒させられ、選びました。

 内容自体も面白いですが、トムのアクションには目が離せません。

 

 王道かつ超パワフルな映画となっています。

 ファンなら絶対に見ておくべき作品です。

 個別感想はこちらから▼

www.takoyaki-blog.com

 

これから視聴したいと思ってる映画たち

ウインド・リバー

マンマ・ミーヤ

ペンギン・ハイウェイ

君の名前で僕を呼んで

レッド・スパロー

クワイエット・プレイス

孤狼の血

・デトロイド

・search

女は二度決断する

・バッドジーニアス

・ボーダーライン・ソルジャーズデイズ

犬猿

・判決、二つの希望

・BIRD・BOX

 

 多い・・・

 レンタル待ちなのも多いですね。

 

 正直こんだけ見逃してランキングとか作れないので、ひとまず10選ということで。

 来年も良い映画をたくさんみたいですね。

 

 それでは、よいお年を。