スポンサードリンク

凸凹コンビによるアクション映画!「バッドボーイズ」感想

 

f:id:takoyakitanosiku:20180411210137j:plain


 どうも、タコヤキです。
 今更ですけど、「バッドボーイズ」見ました(汗)

 

 
 今更なんだよとか思わないでください。私は見た映画はすべてこのブログに感想を残すと決めたのですから・・・!あと古い名作というのは見て損はないはずだから。そして、まだまだ見ていないものがあるのだから・・・!

 

 というわけで、「バッドボーイズ」感想でーす。まだ見ていない人は見てね!
 ちなみにネットフリックスには2は配信されているのに、1は配信されていませんでした・・・。何故だ!

 

基本情報

 『バッドボーイズ
 監督:マイケル・ベイアルマゲドントランスフォーマーシリーズ)
 脚本:マイケル・バリー
    ジム・マルホランド
 製作:ドン・シンプソン(ビバリーヒルズコップ、トップガン
    ジェリー・ブラッカイマー(ビッグハウスママ)
 製作総指揮:ルーカス・フォスター

 出演者:ウィル・スミス

     マーティン・ローレンス

 主題歌:ダイアナ・キング 『shy guy』

 上映時間:118分

 公開日:1995年

 

簡単なあらすじ

 マイアミ署で保管されていた1億ドル相当の麻薬が何者かによって奪われた。内部の人間が怪しいと睨んだハワード警部はマーカスとマイクに捜査を命じた。一方、事件で盗まれた麻薬の組織を目撃した女性、ジュリーは友達を組織に殺され、マイクの自宅に逃げ込むことになる。しかし、ジュリーはマイクとマーカスを違う人間と勘違いして認識してしまう。マーカスとマイクのジュリーを守りながら、組織を追う戦いが始まった。

 

 

 『バッド・ボーイズ』の見所

 ・コメディアクションが最高

 ・何も考えず楽しく見れる映画

 ・ウィル・スミスかっこいい

 

 こんな人にオススメ!

 ・コメディが好きな人

 ・アクションが好きな人

 ・ウィル・スミスが好きな人

 

 こんな人にはオススメできないかも・・・

 ・万人が楽しめるので大丈夫

 

 こんな作品が好きな人にオススメ!

 ビバリーヒルズコップ

 ・ダーティ・ハリー

 ・メイインブラック

感想:凸凹コンビ最高!ギャグがたまらん!

 名作ですね~。

 そして名コンビですね~。

 監督のマイケル・ベイは『バッドボーイズ』で名を上げるようになりました。

 色々と起源的な映画ですね。

 

 ビバリーヒルズコップとかとすごい雰囲気似ているんですけど、コメディ要素が超良い感じ!この手の刑事もの映画って大体流れが決まっているんですけど、コメディ要素がクッションになっていて全体的に退屈しないようになってます。マイクとマーカスの凸凹コンビの掛け合いが最高!ザ・ハリウッド映画って感じ。

 

 銃撃戦でスローな暴力描写もありますので、アクションとしてもしっかりと楽しめますね。爆発も派手で気分爽快な気分にもなれますし、ウィル・スミスかっこいいし。(このブログ書いている人はウィル・スミス超好きです)

 

 ここから色々始まったんだな~(マイケル・ベイ的にも)

 そういう意味でなんだかすごいノスタルジアに浸れるような映画でした。(いっちょ前に語っていますが)

 

 エンタメ映画として完成度が素晴らしいので、映画をあまり見ない人でも自信を持ってオススメできる楽しい作品です。

 

 

 今まで見ていなくて申し訳ございませんでした!

 続編もあるので、今月中には絶対に見よう!

 

2本パックブルーレイがあったので、保存版としてはこっちのほうがいいかも!

 

 今回は以上です。

ーそれでは、また。