スポンサードリンク

最近やったPS4のゲームで面白かったものまとめ

 

f:id:takoyakitanosiku:20180602201229j:plain


 どうも、タコヤキです。
 ゲーム楽しいですよね。子供の頃はソフト1本はすごい高価なものに感じましたが、大人になると手軽で楽しいワンダフルな娯楽だと感じます。

 

 5000円くらいで、何十時間も遊べるんですよ。
 すごくないですか?

 

 大人になったらゲームなんかやらないという人は一定数いますが、大人こそゲームを楽しんでもらいたいものですね~。っていうかゲーセンやパチンコなんて大人ばっかりじゃん・・・。


 というわけで、PS4でできる面白かったゲームの紹介です。基本的に1人で遊ぶものだけしかないです。(孤独だねっていわないで)
 偏りはあるのでご了承を。

 

①ペルソナ5

 

 2018年4月頃からアニメも放送されているJRPG。

 ピカレスクと社会風刺が組み合わさったすごいゲーム。渋谷の街づくりとかには脱帽した。シリーズものだが「5」からはじめても全然問題ないです。

 鴨志田のシナリオはぜひやって欲しい。

 

バイオハザード

 

 原点回帰とも言われたバイオ7。お帰りホラーゲームって感じです。

 逃げ場所もなく、武装も貧相で得体の知れない敵と戦うというのはやっぱり楽しいですね。バイオ初代が好きだった人にはたまらない作品となっていると思う。

 VRでやるのも楽しいぞ。

 

バイオショックコレクション

 

 バイオショックシリーズ全3作を1本にまとめあげたお得ゲーム。画質の向上やDLC、おまけの映像特典なども入ったコンプリートエイディション的存在。

 FPSなのだが、魔法のようなものも使うので戦争系が苦手な人でも楽しめると思います。シナリオも逸材なのでやってみて損はなし。

 

アンチャーテッド コレクション

   

 

 アンチャーテッドシリーズ3作が詰まったお得ソフトです。コレクションものはいいですね~。DLCとかおまけ映像とかついてるし。

 クラッシュバンディクーの会社の製作です。銃撃あり、謎解きあり、熱さありの名作ですね。自由度は少ないけど。最終作はPS4のみなので、そっちもプレイするべき。

 

⑤人喰いの大鷲トリコ

 

 「ICO」や「ワンダの巨像」で有名なゲームクリエイター上田文人さんによるアクションアドベンチャー

 でかい生き物トリコと少年が力を合わせて冒険する、ペット好きにはたまらないゲーム。シナリオも考察しがいがある。

 「ワンダと巨像」もPS4でリメイクされているので、そちらも遊んでみてはいかがでしょうか。

 

⑥ライフイズストレンジ

 

 アクション要素はないが、時間を操る系のシナリオはやっぱり引き込まれる。

 プレイヤーの小さな選択が現在と未来に少しずつ影響されていくというのは面白かった。音楽も雰囲気もいい。ゆったりとしたゲームがしたいという方にはオススメ。

 このゲームの前日談のゲームも発売予定です。

 

⑦ The Last of Us(ラストオブアス)

 

 ps3時代にヒットしたが、リマスターしてPS4に降臨。

 謎のウイルスで荒廃した世界が舞台。

 メタルギアバイオハザードを足して2で割ったようなゲーム。ここ近年でかなりのゲームだと思う。アクション的も面白いし、シナリオも雰囲気も良い。ラストのシーンは速攻で友達と語りたくなるレベル。

 

ドラクエ11 

 

 王道JRPGがPS4に登場です。3DS版もありますが、絶対にPS4版を買うべきだと思います。広大さが桁違いです。冒険したいならPS4版を選べ!

 難易度的にはシリーズの中では簡単に入りますが、公式で縛りプレイができるので上級者はそれで調節してくださいっていうシステム。

 キャラクターも魅力的で冒険してる感もあっていいです。愛着湧きます。ファンはとりあえずやっとけ。

 

 いかがでしたでしょうか。

 どれもしっかりと楽しめる良作揃いだと思います。

 他にも気になっているゲームもあるんですが、それはまたの機会に。

 

 今回は以上です。

ーそれでは、また。