スポンサードリンク

ゲーム時系列一言感想日記 ゼルダの伝説 スカイウォードソード その3

 

 

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)

 

 

 

すいません。リモコン降りすぎてテーブルにリモコンぶつけてしまいました。

 

カバー着けてないんですか?

 

無くしちゃった。

 

まァ、そんなもんですよね。

 

このゲーム操作で失敗すると、なんかついムキになっちゃうよね。

 

普段の余裕ぷっりな態度からは想像できませんね。

 

リモコン投げるよ?

 


というわけで、ゼルダの伝説 スカイウォードソード 時系列一言感想日記 その3です。
暑い日は部屋に篭ってゲームが一番ですね。冬もだけど。

なんとか操作になれてきました、爆弾とか相変わらずぎこちないけど。
というわけで、ガシガシ進めていきたいと思います。どうぞ。

 


神殿に入るために鍵を集めることに、ゲームでも現実でも暑いってどうゆうことや。

 

ダウジングしつつ、鍵集め。非常にめんどくさい。しかも、最後の1つどこにあるのか彷徨ったら、めちゃくちゃ近くにあった。灯台なんちゃら。

リンク「ケツ擦り切れるかと思った」

 

気を取り直して大地の神殿に突入。ガンガン進むぜ。

 

テツから爆弾袋をかっぱらう。強奪。

 

鉄球をマグマに落とし、鉄球を足で転がしながら進む。

これくっそ大変じゃね?てか現実的に無理じゃね?

 

何回もマグマにつかりながら、ゴールを目指します。仕掛け自体は簡単です。特に問題なく進めます。
問題は操作性なんだよ!

 

というわけでボスの扉前に。毎回このパズルやらなくちゃいけないのかよ・・・。

 

リンク「うぜぇ」

 

ボス!前髪おじさん今回も激オコプンプン丸。そんなに切れてると禿げるぞ。

 

というわけでカービィにでてきそうなボスと対決。

 

倒し方はすぐわかったものの、爆弾をすぐに転がすことができずにイライラ・・・
剣振りたいわけじゃないんだよ!

 

自爆テロを何度も繰り返しながらボスを倒す。一番最初のボスの前髪のほうが強いですね。

 

ゼルダ姫とついに再会。何か自称彼氏(インパ)みたいのにディられる。

インパ「君はわが社にふさわしくない」

リンク「うるせぇカス」

 

遅れたの仕方ねーだろ。操作難しいし、ダウジングしながら進んでるんだからよォ。

 

ファイのスケートを見て、次の場所へ。(20点)

空に戻って石版はめたりして、次の目的地へ。

 

砂漠。また暑いじゃん・・・。

 

やどかりの強さにビビリつつ進む。

 

時間が少しおかしい場所のこと。この仕掛けは面白い。

 

っていうか砂漠広すぎワロタ。めんどいので、割愛です。

という訳で、アイテムを強化したり、謎を解いたり、砂漠で沈みまくったり、ヤドカリを踏み台にしたり、鳥に岩落とされたり、感電したりと散々な目にあいながら、次のダンジョンラネール錬石場に到達しました。

 

いや、それくらい面倒だったんすよ。ここ・・・。特に面白いこともないし。許してください・・・。


というわけで、今回はここまでです。
今のところ困ったこととか、めっちゃ面白いところとかありませんが、操作も慣れてきてそれなりに進んできています。実はもうラネールは攻略してあるんですが、それはまた今度で。

 

前回のスカォ

www.takoyaki-blog.com

 

最初から

www.takoyaki-blog.com

 

風のタクト

www.takoyaki-blog.com

 

 神々のトライフォース

www.takoyaki-blog.com

 

今回は以上です。
ーそれでは、また。