スポンサードリンク

NetflixでTUTAYAはオワコンor廃業なのか?

 

どうも、タコヤキです。

 

Netflixも普及してきましたね~。

月額1000円で映画、ドラマ、アニメ見放題は最強すぎます。

 

NetflixTUTAYAに行かなくなった人ってけっこう多いと思うんですよね。

僕の家の近くのTUTAYAも潰れてしまいました。

僕自体もTUTAYAに行く回数は前よりも減ってしまいました。

 

しかし、個人的にはTUTAYAが潰れると困ってしまうことも確かにあるんです。

その理由は簡単。

Netflixでは配信されていない映画がまだまだあるからです。

例えば北野武

北野監督の映画はヨーロッパで色々な賞を取っているのですが、Netflixでは配信されていません。アウトレイジも配信されていませんでした。

 

www.takoyaki-blog.com

 

 

www.takoyaki-blog.com

 

割と新作に近いものでも全てが配信されるわけではありません。

TUTAYAが潰れると、そういうところで困ってしまいます。

 

そもそもNetflixが選ぶらラインナップがよく分からないんですよね。

アニメでも、テッカンマンブレードが配信されててびびったし。

ワイルド・バンチで有名なサム・ペキンバー作品では、名作よりも「わらの犬」しか配信されていませんでしたし。

 

www.takoyaki-blog.com

 

だからNetflixは全てを網羅しているわけではないですので、ファンやマニアにとってはまだまだラインナップが微妙だなってところです。

 

僕はNetflixで見れる作品はNetflixで見て、無い作品はTUTAYAで借りています。

 

TUTAYANetflixに無い作品を中心に店舗に並べたほうがいいんじゃないかなァと思います。もっと映画オタクしか集まらないような店にしてもいいと思うんですよね。

 

だからまだTUTAYAはオワコンではないと思います。

逆にレトロなものやマニアックなものをレンタルすれば、案外盛り上がるのではないかとも思っています。

 

しかし、ディスクという媒体からネット上のデータに移行するのは確実なんでしょう。

だから、ファンにとってはたまらないようなマニアックなものは、データ化されずにディスクのみになってしまうってことがあるかもしれませんね。

 

希少価値がつくかも・・・。

昔の映画はkindleの古典みたいに無料になるのかな?

 

 

 

ちなみに新宿東口のTUTAYAはすごいですよ。

 

VHS置いてあるもん(笑)

 

数年前くらいまではファイブスター物語のVHSやメロウリンクのVHSがありました。

映像?粗いに決まってんじゃんwwww

 

願わくは、このような作品をネット配信してくれるようにしてほしいですね。

昔の媒体が風化して、色々なものが無くなる前に。

 

その点、本ってすげーや。

 

今回は以上です。

ーそれでは、また。