スポンサードリンク

2018年タコヤキが買ってよかったガジェット・生活アイテムおすすめ

 

 どうも、タコヤキです。

 年末ですね。

 

 仕事もそこそこ落ち着いているので、

 今回は2018年に、自身が買ったガジェットや生活アイテムの紹介をしていきます。

 

 どれも役立っているので、結構自信ありです。

 よかったらみていってください。

 

ガジェット系

Chromebook(クロームブック)ASUS Chromebook Flip C101PA

 

 

 めちゃくちゃ使いやすいパソコン。

 グーグルの独自のOSのなので、Windowsのソフトとか使えない。

 だけど、動作の速さや安定性は抜群でコスパ高し。

 

 とりあえずネットに繋げて、検索や動画視聴、文章を書きたいという人におすすめのPCです。

 

 詳しい記事書いてあるので、よければ参考にどうぞ▼

www.takoyaki-blog.com

 

②(ムジナ)mujinaのPCスタンド

 

 

 肩こりや腰痛を軽減するアイテム。

 PCスタンドはでかくて、机に固定させるものがほとんど。

 だけど、このPCスタンドは持ち運びが可能で軽い。手のひらで持てるほど。

 カフェとかでPC作業する人にはうってつけのスタンドです。

 

 僕は会社と家両方で愛用しています。

 サイズが小さいPCにおすすめ。

 

 レビュー記事あるので参考にどうぞ▼  

www.takoyaki-blog.com

 

③iWALK超小型 モバイルバッテリー 3300mAh

 

 

 地震対策用に買ったけど日常でも十分に役立つ。

 ケーブルが必要ないってのがいい。

 しかもサイズはリップクリームほど。持ち運びやすいです。

 

 充電は1回分くらいしかできないけど、そもそもそんなに充電しなくね?

 ということで小さめで安価なやつを探してたら、これに出会いました。

 ただiphone用のみなのでそこは注意。

 

 レビュー記事はこちらから▼ 

www.takoyaki-blog.com

 

④Fire TV Stick

 

 

 なんでもっと早く買わなかったんだろうと悔やんだ一品。

 「Netflix」と「AmazonPrime」が両方見れる。U-NEXTとかも。

 

 同じようなやつにクロームキャストってやつがあるんだけど、クロームキャストはAmazonprimeは非対応。

 (PC画面テレビに移せるから見れないこともないけど画質が落ちる)

 よって、Fire TV Stickに切り替えました。

 最近は4K版が出ているので、これからの進化に期待。

 (4Kモニタ置く場所がない泣)

 

⑤Echo Dot (エコードット)第3世代

 

 

 噂のスマートスピーカー

 面白半分で買ったけど、思ったよりすごい。音声入力の精度もSiriとかよりずっといい。 朝のニュースとか天気とか声かけるだけで、垂れ流してくれるのは未来感ある。

 

 しかし、まだ使用用途が限定的なのがネックかも。

 データ蓄積して学習していくらしいので、今後に期待。

 なんかAmazonが医療に手を出し始めたみたいなニュース聞いたので、スマートスピーカーによる問診とかできるようになるかも。

 

 価格も安くなってきているので、おもちゃとしても楽しい。

 俺より両親に人気だった。

 

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

 

 

 両親のプレゼントで買ったもの。

 俺の両親はIT機器めちゃくちゃ苦手で、スマホとか触りたくねぇレベルなんだけど、

 このタブレットは気に入ってくれた。

 検索とゲームしか利用していないけど、それで十分なのだそう。

 

 設定も簡単で安価なので、タブレットスマホ入門用としてなら全然あり。

 おじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントにもおすすめ。

 写真や動画の画質はあまり期待しないように。

 

生活用品系

Keciepo 第五世代座布団 低反発クッション 腰楽クッション

 

 

 

 名前長いけど、簡単に言えば「腰痛に効くクッション」です。

 少し大きめなのがネックですが、オフィスでも車でもリビングでも使える一品。

 

 俺は腰痛持ちなので、このクッションの効果は絶大。

 PCスタンドとも合わせて、PCでの作業や勉強が本当に楽ちんになりました。

 値段的にも安価のため、腰痛持ちの人はぜひ試してみてください。

 めっちゃ楽になります。

アイリスプラザ オフィスチェア 肘付

(メッシュ ハイバック S字カーブ 腰サポートバー ロッキング機能 幅59×奥行65×高さ)

 

 

 また名前長いけど、腰に優しい椅子です。

 「良い椅子ほしいけど、そんなに金ねーよ」って人におすすめ。

 組み立ても簡単で、しっかりとした作りなので安心です。

 

 上記のクッションとの相性が抜群すぎ。サイズできにもジャストフィットします。

 クッションと合わせて買いたいなら、この椅子がおすすめです。

 

 弱点をあえて言えば、肘掛けが外に広がらないくらい。あとちょっと重い。



番外:通年でおすすめしているアイテム

 

Kindle Paperwhite電子書籍リーダー(第7世代)、Wi-Fi 、4GB

 

 

 読書好きは絶対に買ったほうがいい。俺はPeperWhiteなしではもう生活できない。

 kindleの中でも、PeperWhiteは別格でおすすめ。

 

 普通のKindleはライト機能はないが、PeperWhiteにはある。

 あと、PeperWhite特有の画面が最高。

 特殊な技術を使っていて、画面の感触が本のようにざらざらしている。

 しかもブルーライトではないので、目が全く疲れない。

 

 最近はより品質の良くなったOasisが出てるけど、ちょっと高め。 

 PeperWhiteはよくセールもやっているので、ぜひチェックしてみてください。



以上です。

それでは、みなさん良いお年を。

来年もよろしくお願いします。