スポンサードリンク

B級怪獣映画!「トレマーズ」感想!

 

f:id:takoyakitanosiku:20180424233546j:plain

 

 どうも、タコヤキです。
 懐かしい映画を見ました。「トレマーズ」。今見ると凄いB級。だが、そこが良い!

 今ならアマゾンビデオでさくっと見れますね。

 

 

 Netflixには配信されていませんが、B級好きな人にはぜひ見ておいた方が良い作品ですね。怪獣やモンスターが好きな人にもオススメです。

 

基本情報

トレマーズ
監督:ロン・アンダーウッド(ワンス・アポン・ア・タイム)
脚本:S・S・ウィルソン
製作総指揮:ゲイル・アン・ハード
製作:S・S・ウィルソン
出演者:ケヴィン・ベーコン
    フレッド・ウォード
    フィン・カーター
音楽:アーネスト・トゥルースト
上映時間:96分
公開日:1990年

 

簡単なあらすじ

 砂漠で怪獣に襲われる。(以上)
 

 

トレマーズ」の見所
・B級的な怪獣
ケヴィン・ベーコンかっこいい
・頭を空っぽにして見れる

 


こんな人にオススメ!
・B級映画好きな人
・怪獣好きな人
ケヴィン・ベーコン好きな人

 


こんな人にはオススメできない!
・B級映画嫌いな人

 


こんな作品が好きな人にオススメ!
ジョーズ
・フロムダスクティルドーン
ゴジラシリーズ

 

感想:フルスイングB級映画

 うわー、懐かしいwww

 

 今見たらこんな感じで始まる映画「トレマーズ

 子供の頃はちょっと怖かったっていう人も多いのではないでしょうか。

 

 さて、現在このトレマーズを見て思った事が、、、、

 

 もう、すがすがしいほどB級!

 

 なんの脈絡もなく、モンスターが出てきて知恵を出し合ってなんとか切り抜けていく。たったこれだけなのに、すっきりしていて楽しすぎるwww

 

 気分転換にはもってこいって感じの映画ですね。本当に頭を空っぽにして見れる映画ですので、見ていて心地よいです。話の進み具合も無駄がなく、サクサク進む。怪獣の倒し方も毎回工夫が凝られていて飽きない!

 

 でも怪獣もグロイですし、数体いるし、知能はあるしで中々強力な怪獣ですよね。最初の人の死に方とか中々のもんです。怪獣がダイナマイト返すシーンは、「マジ?」って笑った。怪獣のつくりも手作り感が少しあって、生々しい色を出しているのも、感覚的にグッドです!

 

 キャラクターも結構際立っていて良い感じでしたね~。

 ヒロインは一番賢く、勇気もある。しかもパンイチで逃げるところもあり。

 主人公は口は悪いけど、基本的にはいい人。

 ガン屋の心強さ。

 

 こんな感じで怪獣といい、キャラクターといいで、病み付きになる要素がたくさんあるんですよね!シリーズ化されたのもなんだかうなずけます。

 

 こんど2もかりてこようかなぁ。疲れたときなんかに(笑)

 

 今回は以上です。

ーそれでは、また。