スポンサードリンク

【副業オススメ】学生も必見!ランサーズでライターやり始めたら2週間で2万円稼げた話

 

f:id:takoyakitanosiku:20170806145142j:plain

どうも、風に乗って夢の彼方に飛んでゆきたいタコヤキです。

 

最近クラウドワークスのサイトが多くあり、在宅で稼ぐというのも、特に不思議なことではなくなりつつあります。

何か副業をしたい、学生だけどバイト以外に収入源が欲しいという方はぜひクラウドワークスをオススメします。

 

学生なら就職前にクラウドワークスで月6~8万円稼げる!ってなっておくと、就職の時も精神的負担が減ると思います。

 

「仮にブラック企業に勤めてちゃっても、クラウドワークスでいつでも稼げるしー!」

「ふーんッだ!」

f:id:takoyakitanosiku:20170806145301j:plain

 

みたいな感じで心にゆとりが生まれます。ビバ☆ゆとり。

というわけで学生もクラウドワークスは超・超・超オススメです。

僕は学生の時、やらずに後悔しています。

 

その気持ちをつづった記事はこちら。

www.takoyaki-blog.com

 

 

でもそんなんできるわけなくね?って思っている人。

会社1年で辞めて、現在就職活動中の僕でも土日と平日少しの作業で、2週間で2万円稼ぐことができました。ノースキルの文系で。

 

というわけで、ノースキルでも稼ぐことはできますし、学生でも問題ありません。

いきなり何十万と稼げるわけではないですが、こういう小さな収入源を作ることは非常に今後の人生に強みになりますし、将来的に大きな収入源に化ける可能生は高いです。

 

ブログで稼ぐとかアフィで稼ぐとかよりもよほど現実的です。

 

 

 

よくある疑問

 

クラウドワークスってスキル高い人じゃなきゃ無理じゃね?~

・高単価案件は難しいが、数万円なら余裕で稼げます。プログラミングとかできる人はチャンス増大です。

 

~詐欺みたいなことはないの?~

・僕は今のところありません。気をつけていればほとんどは大丈夫です。

具体的には発注者の評価を見ればいいです。あまり悪いならスルー。何も評価がない人も避けたほうが良いです。

メルカリとかヤフオクと同じで出品者の評価をしっかりと確認しましょう。

 

~バイトしたほうが早いんじゃね?~

クラウドワークスはネット上に実績として残るので、評価が上がれば、単価を増やせるどころか、次の仕事にもつなぎやすいです。長期的に見ればクラウドワークスのほうが長く稼げます。

 

 

 何で僕は稼いだかっていうと、ライティングです。

最初はサグーワークスというサイトでライターやってたんですけど、最近ランサーズに移転しました。サグーはライティング初心者におすすめのサイトです。

 

 

詳しくはこちらをどうぞ。

www.takoyaki-blog.com

 

なんでランサーズに移転したの?と言われるなら、ランサーズのほうが案件数が多く、実際にクライアントとやりとりするので評価に繋がりやすいというところです。

 

登録するだけなら無料ですので、とりあえず登録からはじめましょう。かなり簡単に済みます。

 

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

 

ここからは稼ぐポイントを紹介します。ぜひ副業としてチャレンジしてみてください。

 

f:id:takoyakitanosiku:20170806145010j:plain

 

 

~ ランサーズで手軽に稼ぐポイント~

①自己紹介文はしっかりと書く。

②提案文はネットでテンプレを探し、丁寧に書く。

③納期を守る。

④最初は自分ができそうな案件を選ぶ。

⑤プロジェクト案件のみを狙っていく

⑥あまりにも単価の低いものは狙わない

 

 

この6つを普通に実行しただけで、2週間に2万円稼ぐ事ができました。ほとんど土日作業のみ。現在は他の案件などにも挑戦中です。

 

 

☆はじめに

まず最初に自己紹介文は丁寧に書きましょう。

評価の高いランサーをパクるのが一番手っ取り早いです。

とにかく丁寧に分かりやすく、印象を良くを心がけましょう。

 

 

☆ランサーズの仕事の種類

 

ランサーズの仕事は大きく3つの仕事に分類されます。

・タスク

・コンペ

・プロジェクト

 

 

・タスク

タスクは簡単にできるものですが、単価が以上に安いです。おまけに評価がつかない。

これで稼ごうと思ったら、確実に消耗戦になるのでオススメしません。

実際タスク中心に仕事をしたら、月に1万円くらいしか稼げませんでした。やる気もそがれます。

 

・コンペ

コンペはやったことないですが、かなりギャンブル要素的なところがあります。

例えば商品のネーミングを考えてくれ、という感じです。

考えたものを提出するのですが、選考のため、採用されない可能生が高い。

つまり、ただ働きになりやすいということです。

 

・プロジェクト

これが一番確実に稼げます。

文字単価や仕事内容をしっかり確認して、提案文を書きます。

提案文とは自己紹介を兼ねた、仕事の申し込みのような文章です。

早い話が、文章で営業をするということ。

とは言っても営業ときいて、身構える必要はありません。

単純に自分の経歴や紹介と得意なことや強みを丁寧に書けばいい話です。

こちらの提案文もネットにテンプレがありますので、参考にすると良いです。

 

 

☆仕事の選び方

さて、これが一番ネックな問題です。なぜなら人によって様々なやり方があるからです。

 

僕のオススメは自分の興味がある分野で仕事を選ぶべきです。

理由は単純にモチベーションの問題です。

いかにそれなりの高単価の案件がとれても、内容が全然興味のないものだったら苦痛の極みです。

 

f:id:takoyakitanosiku:20170806145227j:plain

 

副業で土日やるなら、そんな苦痛を味わってまでやる必要はないと思います。

 

ガチでこれ一本で生計を立てるんだったら、話は大きくかわりますが・・・。

 

 

今回は副業前提でお話を進めます。

というわけで自分の興味のある分野から手をつけていくことをオススメします。

僕は映画やアニメが好きなので、エンタメの分野で選んでいます。

 

 

文字単価は1円以上がいいけど、とりあえず最初は0.6~0.8円でもいいかなって感じです。交渉が必要ですが、後々評価が上がれば値上げをすることも可能です。

 

 

最初は単価よりも評価、=信頼を稼ぐことを意識したほうがいいです。

 

 

「納期を守る、連絡をしっかり取る。丁寧な言葉遣いをする。」

 

 

ネット上ではこれだけできるだけでもかなり大きいです。

これはメルカリでもヤフオクでも基本的には同じです。

しっかりと丁寧な対応をすれば評価が上がります。

 

 

以上のことをやれば、数万円は稼げます。

ただ、文章を書くのが死ぬほど苦手だという人にはオススメしません。

あくまで副業としてなら自分が好きなものやストレスを感じないものにしましょう。

 

 

いかがでしたか?何かのお役に立てれば嬉しいです。

僕もこれでベーシックインカムを自分で作るようにがんばります。

あと、再就職がんばります。

 

今回は以上です。

ーそれでは、また。