スポンサードリンク

タイムトラベルもの!SF映画「LOOPER」感想!

Netflixで映画漬けな日々を

 

 

こんにちは、タコヤキです。
今回はNetflixで「LOOPER」というタイムとラベルもののSF映画を鑑賞しました!
(ネタバレ注意!)

 

 

 

~あらすじ~
舞台は2044年のカンザス州、ジョーは未来の犯罪組織の依頼で過去にタイム・トラベルしてくる標的を処理する殺し屋、通称「ルーパー」だ。しかしある依頼で処理することになったのは、30年後の未来からやってきた自分自身だった。未来の自分を殺せずに取り逃がしてしまったジョーは、彼が標的にしている相手が30年後に未来の犯罪王「レインメーカー」となる幼い子供であることを知る。
wikipediaより抜粋ー


監督:ライアン・ジョンソン
出演:ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン=レビット

 


率直な感想としては、

これは好き嫌いが分かれるな~

と、僕は思いました。

 

別に超つまらない!ってわけではないんですよ。
実際最後は綺麗に終わって、余韻も残りいい感じでした。僕もラストは好き!
主人公は切ない終わり方だった・・・。
もう少し、未来のジョーと現在のジョーの邂逅があったほうが良かったかも。


でも、なんか煮え切らない世界感なんですよね、、、
なんだろう?安っぽいというか、コピーねっというか、軽いというか、、、
中盤あたりまで退屈ですし、、、
最初のシーンとかいるのか?って感じでした。

 


なんというかSFっぽくない。
でもシナリオは面白い。

そんな映画。

 

 

テーマ的にはいくら犯罪王となるとはいえ、自分達の未来のために子供を勝手に殺すのはいかがのものか?
それを母親の愛情に委ねたというところが、僕は好きだった。
ただ、それが未来のジョーからして見れば、現代のジョーの自殺によって為されてしまうわけですから、自分に自分を否定されるとういう矛盾的な要素という面白い点があったと思うので、そこを掘り下げてほしかった。
もう少し捻れば超名作になっていたかもしれない。おしい!


そんなわけで、タイムトラベルものが好きな人は以下の作品もどうぞ!

 

 


おなじみの面々ですね(笑)
でもハズレはないと思います。


余談ですけど、タイムトラベルって結構突き詰めると複雑なものが多いので、おおざっぱに内容を掴んでみたほうが、楽しめる気がする(笑)
つうか、シドさん(レインメーカー)はマジ○ガーZみたいな子だったな。
神にでも悪魔にもありうるみたいな。怖い子や。


以上、映画「LOOPER」の感想でした。
次回はNetflixで「縞模様のパジャマの少年」という映画を見ようかなと思っています。

次回も見て下さい(Vガンシャクティ風)略してVGSF こんどからこれ使う。
ーそれでは、また。