スポンサードリンク

遅れながら自己紹介です。

自己紹介

 

こんにちは、タコヤキです。
遅れましたがプロフィールを公開したいと思います。


名前:タコヤキ
性別:男
住んでいる所:千葉
生まれたと所:北海道
1993年11月4日
仕事:会社員、営業職
性格:真面目だったり不真面目だったりと浮き沈みが激しい
趣味や好きなもの:映画、小説、アニメ、漫画、ゲームが好き
         特に映画と小説をこよなく愛します。

苦手なもの:同調圧力、強制

 

ジャンル別好きな監督や作家
映画⇒黒澤明押井守、デルトロ、リドリー・スコットetc
小説⇒阿部公房、フィリップ・K・ディック山田正紀etc
アニメ⇒富野由悠季高橋亮輔、今敏etc
漫画⇒藤田和日郎荒木飛呂彦井上雄彦etc

 

*これまでの経歴について
中学時代はサッカー部に所属しておりましたが、全く合わずに退部。
高校時代は引きこもりライフを満喫(この時に映画やアニメ、小説を大量に読む)
大学時代は一念発起し、ライフセーバーをやることに。
めでたく会社員となりましたが、現在営業職で悪戦苦闘しています。
多分そのうち転職します。(白目
将来の夢は自由人!


*なんでライフセーバーになったの?
 自分もまさかライフセーバーをやるとは思っていませんでした。いや、ほんとに。
やろうって思ったきっかけは、今まで引きこもりの自分では良くないと思ったし、なんか自分に対して変化を欲していたのが理由です。
 そんな時大学の新歓で目に留まったのがライフセーバーでした。全体的に自由な雰囲気があって、他の運動部とは毛色が違うというところに魅かれ、そのままライフセーバーになりました。
今までの自分とは全く付き合った事のない人がたくさんいらっしゃって、とても刺激的な毎日でした。


*何でブログを開設したのか
 今の時代の流れって、もう想像がつかないくらい早いし、数年先の未来すらわからず、既存の仕事だってどうなるかわからないし、大企業に勤めて安定ということもなくなってきました。
 ブラック企業の問題など精神的に病んでいる方が増えていると僕は感じます。実際に僕もその一人でした。
 ライフセーバーでは様々な人と出会いました。自営業の方や、サラリーマン、消防士、オーストラリアでインストラクターをやっている人、はてにはニートまでと、本当に色々な方がいました。
 今が苦しい人たちにそんな多様の生き方や、楽しいと思える映画や小説を発信し、楽しさをシェアして、息苦しい世の中でも楽しくしていきたと思い、ブログを開設しました。